【祝】総合ボード!!

12月20日から23日までアルティメットマナーガールズ魔道杯が開催されました。

今回は、バイトもなく大学もなんとかなりそう(パハップス)で時間は確保できたので、デッキ組めたら走ろうかなと思っていました。

結果から言いますと、ずばり37位!

結構頑張ったのでは、、?自分で自分を褒めてあげたいですね(既視感)

3年半前のあの夏、最後の最後で油断し51位。総合ボードを逃したあの悔しさからようやく解放された気分です(大げさ)

では、ここからは1日ごとに分けて振り返っていきますね!

今後、”プラチナムを狙いに行こっかな”なんて思っている人には、多少参考になるかもしれません。

1日目

魔道杯開始時刻である16時ギリギリまで昼寝をしていました。少しでも体力を回復させようなんて言う大それた理由ではなく、布団でぬくぬくしていたら寝ていただけです(笑)

開始後の1時間は捌式を周回していました。

下手にイベ覇に移行して、デッキ構築に時間取られたくないので、ある程度情報が出揃ってから移行する方がいいですね。

何となく反転強化軸が採用されるだろうなと予想していたので、数回の試行で「周回できるデッキ」が完成。

デッキがこちら。

2t+ss。

ステリセのエフェクトが長いなぁと思っていると、Twitterにて反転強化リレイでワンパンできるとの情報を入手したので、早速チェンジ。

乱数で5回に1回くらい残るけど、2枚積みなので、残ったらもう1体のリレイを打って終了。

あとはひたすら無心になって周回。

結果、デイリー8位。1pはかなり嬉しい☆

2日目

5時半くらいまで頑張るも、気づいたら意識が飛んでいて、起きるとなんと9時半!

慌てて総合ボードを覗くと、辛うじて残っていた。

その後は、ご飯とシャワー以外はずーーーーーっと周回し続ける。

周回中は、dアニメでブラッククローバーを観てました。

まだ、未視聴で話数が多いという理由だけで選んだわけですが、かなり面白かったです。

ちなみに魔道杯期間中で、1話から、44話まで見終わりましたw

夜になって、ふとボードを見てみると、リレイ先頭に持ってきている人が少なかったので、もしかしたら、、と思って元帥を先頭に持ってくると、蓄積数が2増えることに気づく!

から、

に!

ボスでリレイの乱数が消えました!もっと早くに気づくべきでした(-_-)

5時間近く18位から順位変動がなかったんですが、最後の1時間で追い上げて2日目は15位でフィニッシュ!!

3日目

前日の反省を活かしてタイマーを寝落ちしそうな時間帯に3重にセットすることで、2時間の睡眠で起きることができました。

あとは、特に取り立てて口述することも無く、永遠とも思われる時間をひたすらに駆け抜けていくだけです。

ブラッククローバーもさすがに30話近くまで一気に見続けると飽きてきたので、過去にアンストしたシャドーバースを再度インストールして遊んでいました。

魔道杯でボードに乗り続けるには、如何にして「周回中の自分に周回していないと思わせる」かが大事だと気付きました。(哲学)

3万砲を誤砲し、500周して3日目終了です。

4日目

たぶん、朝5時くらいまでは走っていたと思うんですけど、

蓄積【疲】:タイマーを無視し睡眠を継続する。

が発動され、起きたら10時を回っていました。

ほんとうは、1000万積みたかったですけど、その計画が破綻しました..

どうせなら、ゾロ目にしたいなと思っていたので、中途半端ではあるけれど94444444ptに揃え終了!

総括

かなり久しぶりでしたが、無事に総合ボードに乗れて良かったです( *´艸`)

周回数:1385周、クリスタル消費:77個でした。

タツマ君は1300回以上も犠牲に💦

それと、Twitterで調べてたら見つけたんですけど、ボードの順位をサイトに反映させたり、そこからグラフを作成してくれたりといったツールを作ってくださった方がいるみたいですね!

こういうの↑

一情報系の学生でありながら、自分にはどういったプログラムなのかさっぱりわかりませんでしたが、ほんと尊敬します。

来年も機会がありましたら、また狙いに行きたいと思っています!

魔道杯

Posted by rotton