「エニグマフラワーズ」遊んでみた(ネタばれあり)

今回からようやく最新ネタを書いていきます。

11月14日から開催された新イベント「エニグマフラワーズ」

三日前からめちゃくちゃ凝った㎴が公開されて、度肝を抜かれたユーザーも多いのでは..?w

たっぴ♪たっぴ♪たぴたぴ♪エニグマ♪

↑耳にメッチャ残る。てか忘れられない笑

来年のオケコンはこれが流れるのだろうか….

新イベントと言っても、ミニストーリーは過去何度かあったので馴染みの精霊も多いですね!

開幕ガチャ

ストーリーを読む前に、イベント登場キャラを持ってるとある種の優越感に浸れますし、その精霊をデッキにイベントに挑むと、共闘感が増してより一層楽しめますよね!

レイドで貯めたクリスタルを、ちょうど50個貯めていたので早速引いていきましょー!

わくわく...

。。。

知ってた。騎士団んんっ(#^ω^)

開幕ガチャで引けないと、イベントやる気力が5割減しません?

ストーリー

まぁ、開幕ガチャ爆死はいつものことなので、早速シナリオ読んでいきましょー!

舞台は現代日本ですかね。リレイやルミスと同じ世界なのかな、、?

ゴショガワラさんの面接シーン

アイスブレイク(笑)まあ大事ですよね。

確かに!!まどかなのはイリヤもみんなアクシデント。

逆にオーディションとか面接で魔法少女に採用とかって全くマジカル感無いからそれもそれであれだけど、、

てかゴショガワラさん面接上手くない?

あと、

メッチャかわいくない?

リルム以来のビビット感。これはガチャ追うかな。うん。

シナリオの話に戻りましょうか

後、個人的にちょいちょい気になったとこをハイライトでご紹介!

東京オリンピックね。まったくどうなることやら、、

主食用バナナは「プランテン」と言って、甘くなく芋に近い味と触感らしいですね。

主食がバナナであるインドが生産量第一位なんですよ。意外でしょ?

話戻りますけど、初期エニグマのフルーツ戦士って他、何なんでしょうね。

色的に赤:チェリー黄:バナナ緑:メロン紫:グレープ橙:オレンジとかかな。

私も毎日チートデイでっす(^^)/

このパロディー久しぶりに聞いたなー。

元ネタの電気羊、まだ読んだことないんですよね。近いうちに読もっ。

正直、かなり大満足なストーリーでした!

魔轟三鉄傑とかアルティメットガールズとかゆるい系というか、頭悪そうな(いい意味で)お話大好きです!

ちょいちょい時事ネタというか、トレンドを盛り込んできてかつ、たまに今日日聞かないような過去ネタもぶっこんでくるのがウィズの魅力ですよねー!

続編も期待できますし、エニグマゼロ(フルーツ戦士編)なんてのもありそうですしね!

マジスクファイター

トラベラーズの簡易版(?)的なクエストでしたね。

トラベラーズもそこそこ評判良かったみたいですし、今後もこの方式のクエストが増えるのかな?

「このキャラがいなくて勝てない」が無いのは、いいですよね。

天狗はかなり苦戦しました。

結局このデッキで勝てました。

スキル打つと「この精霊が正しいのか否か」を教えてくれるので親切ですよね。

軽減のタイミングがなかなか見つけるのが大変でしたけど(-_-;)

専用デッキの精霊、1体くらい選択でもらえたらいいのに

追いガチャ

ゴショガワラさんがめっちゃ欲しくなってしまったので、取り合えず追加で20連します。

頼む!!

もす!!!

6番目に欲しかったでもす。←

どうするでもすか…

取り合えず、明日ハードとエクストラを攻略しつつまた追っていきます、、。

おやすみなさ~い

イベント

Posted by rotton