魔道杯の思い出

2019年11月15日

>>こちらの記事は日常ブログにて過去に書いたものを編集した記事になります。

黒ウィズの1番盛り上がるイベントと言えば、魔道杯と答える人が多いのではないでしょうか。

前回同様、魔道杯についても私目線で振り返っていきたいと思います。

初魔道杯

私が始めて最初の魔道杯は「聖夜の魔道杯」でした。

この時期は5日開催だったみたいですね(全然記憶にないですけど..)

確か最高段位が6段くらいで全体ミネバが無双していたような記憶が…

当時はポイント積めばその分段位が上がってしまい、上の段位で戦えない場合はわざわざ段位を落とすためにリタイアしなければならなかったので、魔力の消費が半端なかったです(^_^;)

魔道杯の延期

個人的に魔道杯について結構記憶に残ってるのが、魔道杯が延期になった時ですかね。

初日の22時くらいに急に中止されたのには流石に多くのユーザーが混乱したのでは…

ポット・ザ・プラチナム

魔道杯総合順位100位以内で貰える、レジェンド級精霊!!

ちなみに私は持ってます!!(どや

その時の魔道の順位がこちら↓

丁度この時からデイリーで3チームに分かれ始めたんですよね。

1つ前の魔道杯では、4日間チーム固定で報酬に差が出るとの事で、デイリーでチームが変更されるようになりました。

その時の最高段位が3式で、イベ覇のデッキが全く組めなかったんで、私は2式をアリエッタで回ってました。

睡眠時間は10時間位で、最終日はちょっと飽きちゃって最後まで走らずだったのでトータルで60時間くらいですかね。

今に比べたらだいぶプラチナムが取りやすかったです。

最近(過去の記事なので1年前です)は、、

前回の大魔道杯~withビューティー12天女~では

デイリー最高が

期間総合が

とまぁ、ぼちぼち走ってます。

学校やらバイトやらが入ってしまうと流石にプラチナムは狙えないので、デイリーボードをたまに狙いに行ってます。

今月は、、

ちょうど本日おせにゃんにて魔道杯の告知が来ていましたね。

モミジめっちゃ可愛い。

ただ、今月、バイトのヘルプを頼まれてしまい、土日は両日ともに11時間勤務なのです(泣

金曜も月曜ももちろん学校があるので、かなりハードな展開が予想されます。

金曜日の夜に頑張るしかないですね~

来月はバイトの休みが取れたら、久しぶりにプラチナムチャレンジできたらなと思っています!

魔道杯

Posted by rotton